領収書をPDF形式でダウンロード・印刷する

クレジットカード決済の場合、領収書は設定ページのマイアカウントから出力が可能です。

Teamプランをご利用されている方は、お支払い情報が紐付いているアドミン権限のユーザーのみ表示されます。


出力方法

  1. 画面右上にあるプロフィールアイコンをクリックし、マイアカウントの歯車アイコンをクリックします。
  2. 画面右上の「プラン」をクリックします。
  3. プランページの下方にある「支払い履歴」ボタンをクリックします。
  4. 今までの支払い履歴を確認できます。この画面で表示される「領収書」ボタンをクリックすると、PDFの領収書が表示されます。
    ※利用期間が2023年10月1日を含まれる領収書には事業者登録番号が印字されます。

領収書ボタンが表示されない

以下のどちらかの条件を満たしている場合、請求が行われていないため領収書ボタンが表示されません。

  • トライアルの期間中にプランをご契約いただいた場合(※「以下トライアル期間中のプラン変更について」を参照)
  • 契約中のプランがあり、有効な期間内にプランを変更された場合

そのため、各有効な期間が終了し契約更新にともなう請求が行われますと、領収書ボタンが表示されます。


トライアル期間中のプラン変更について

新規にアカウントを作成後、30日間のProプランのフリートライアルが開始します。

トライアル期間中にプランをアップグレードした場合、すぐにアップグレード後のプランをご利用いただけますが、料金はトライアル期間終了後から発生します。 

トライアル期間が残っている場合、実際の請求が行われていない状態のため、領収書の発行はできずボタンが表示されない仕組みです。


領収書の宛名について

マイアカウントで設定している「フルネーム」を宛名として表示されます。

宛名を法人名へご変更されたい方は、サービス内のチャットもしくは support@prottapp.com までお問い合わせください。


領収書のレイアウト

領収書はこのようなレイアウトでPDFとして出力されます。ダウンロードしたり、印刷してご利用ください。

※ 利用期間が2023年10月1日を含まれる領収書には事業者登録番号が印字されます。

もし解決しない場合 お問い合わせ お問い合わせ